忍者ブログ
サッカー、漫画&ロックンロールですよ!
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

get warmer
アメリカのスカパンクバンドの4th。がなりたてるボーカルと演奏からノリ一発な感じも受けますが、計算された音作りからはスタイリッシュな印象も受ける不思議なバンドです。でもスカパンクっていう。ピコピコと電子音(キーボード?)も鳴ってたりするので音はかなり面白い感じになっています。気に入ったので他のアルバムも買おうと思ってamazonやらHMVやらタワレコやらで調べたのですが、このアルバムしか載ってないんですよね。公式HPに載ってた他の音源がないことになってるんですよ。そういえば、このアルバムの帯に「デビューアルバム!」て書いてあったし。どういうこと?てか、こういう場合はどうしたらいいんでしょうか・・・?
まあ、どうしたらいいか分からんのでとりあえず動画貼っときます。2つともこのアルバムに入ってないですけどね。

Bomb The Music Industry! - "I'm Too Cooooool For Music"


Bomb The Music Industry! - "Connection" ←Elasticaのカバーすね。


★★★★★
03.Bike Test 1 2 3
★★★★
01.Jobs Schmobs
02.493 Ruth
05.No Rest For The Whiny
06.25 Hour Goddamn Telethon
09.Pizza Claus Is Comin' To Town
10.Never Trust A Man Without A Horribly Embarassing Secret
PR
A Peacetime Boom
島唄ことTHE BOOMの1st。ロック好きからしたらTHE BOOMってあちら側だと思うのですが、これは超名盤です。ちなみに2ndも超名盤です(3rd以降は聴いてないんで知りません!)。曲のクオリティ高いですし、歌詞も若気の至り的な青臭さがあったり、曲によっては反体制的なのもあったりで良いです。ていうかこの頃のTHE BOOMて普通にスカ色強くてカッコイイんですよ。スカ好きなら1stと2ndは押さえといた方がいいと思います。「星のラブレター」のような超名曲もあったりしますし、ブックオフとかなら300円くらいで売ってたりしますしね。

★★★★★
05.星のラブレター
★★★★
02.SUPER STRONG GIRL
03.都市バス
07.おりこうさん
08.不思議なパワー
09.雨の日風の日
11.虹が出たなら
last splush
Pixiesのベーシスト、キム・ディールの・・・とかはどうでもよくて、2曲目「Cannonball」が良すぎる。こういうひねくれたPOP感のある曲が大好きです。

★★★★★
02.Cannonball
★★★★
08.I Just Wanna Get Along
ザ・バックホーン
2008年にはベストアルバムも出したバンドのインディーズ時代の2ndのNew Mix盤。他のアルバムは聴いたことないんですが、これはすごい作品だと思います。昔何かのライヴ映像で見た「ひとり言」がいろんな感情剥き出しでヤバ過ぎで、もう一回観たいのですが、ニコニコとかにも落ちてないのが残念でなりません。あと「バガボンド」がもし映画化かアニメ化した場合は「無限の荒野」が主題歌に違いないと妄想してます。

★★★★★
04.リムジン ドライブ
05.無限の荒野
08.ひとり言
★★★★
01.サーカス
06.甦る陽
09.さらば、あの日

女3ピースバンドの03年のアルバム。2曲目「Sun-dance (Moon-dance)」のライブ映像をニコニコ動画でたまたま観て知りました。この映像でのベースのミヤのバカテク&バカ(に見える)パフォーマンスがとんでもなくカッコよくて好きになりました(ミヤが)。結構なショッキング映像ですので興味のある人は観てみてください。
曲はハードコアの混ざったロックですが、適度にPOPでイイ感じ。1曲目の歌詞の言葉センスはホルモンに通じるところもあってオッとなりました。

★★★★★
02.Sun-dance (Moon-dance)
★★★★
01.黒ペン美学を天使ちゃんと考えました。
03.カナリヤ帝国の逆襲
04.挑戦
07.尻
09.ありがとうございます。

ブラフマンの1stAL。90年代の日本のパンクの最重要アルバムの一つです。これも聴きまくった記憶ありますが、他のバンドとは何か違う独特な音・雰囲気ありました(「和」を強く感じる)。あと③「ANSWER FOR...」を筆頭に静と動の使い方がめさ上手いなーて思います。いい曲多いです。

★★★★
02.THERE'S NO SHORTER WAY IN THIS LIFE
03.ANSWER FOR...
05.TONGFARR
07.CHERRIES WERE MADE FOR EATING
08.NO LIGHT THEORY
10.SEE OFF
11.TOKI NO KANE

いまだによく聴くアルバムの1つ(95年の作品すけど)。グランジ大流行の時期(の直前?)に出てきたバンドですけど何か他と明らかに毛色が違ってて好きでした。音は土臭い感じのロック(かと言って渋すぎず)で、2本のギターのアンサンブル(て何?)が気持ちよく、またそれに乗っかるVo.がめさエモーショナルで素晴らしいんです。これからもずーと聴き続ける気がします。でも、これがまたVo.が死んで解散しちゃってるんですよね。ホントにもったいない。

★★★★
01.Hello Good Bye ~ Galaxie
02.2x4
05.Toes Across The Floor
09.Wilt
14.Lemonade
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[08/25 たか]
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
YO
性別:
男性
趣味:
音楽、サッカー、漫画とか映画とか
Copyright © 公園 鉄棒 ジャングルジム 漫画 ベランダ レインボー(仮)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]