忍者ブログ
サッカー、漫画&ロックンロールですよ!
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








もう前の試合と一緒ですね。仕掛けが足らん(まあドリブル仕掛けれる面子も居てないんですけど)とか、シュート打たない(まあ打つ気のある面子も居てないんですけど)とか、疲労がたまりすぎ(まあ環境悪すぎなんですけど)とか、加地のバックパスとか、試合後のテレ朝のインタビュアー酷すぎる(お前絶対その場で質問考えてるやろ!としか思えない)とか。
まあまあ3決なんであんまりドキドキもしなかったし、あのグダグダっぷりを見せられると「負けた時のお隣の反応が・・・」とかもどうでもよくなりましたし、もういいです(はぁ~)。
オシムはチーム作りの途中(もいいとこ)だと思てますし、今後はメンバー入れ替え入れ替えしながらW杯予選までにチームを完成させてくれるでしょう。でもね闘将的にガッツーンと言える奴は絶対必要だと思いました。てなわけで、とりあえず闘莉王は今後ケガ禁止!

★★★★
審判が試合を壊して「日韓戦!」みたいな感じをうやむやにしてくれたこと
遠藤のワールドクラスのPK
××××
我らが加地さんがもしかしたら使えない奴なのかと思いはじめたこと

PR
日本―サウジアラビア 後半、3点目を決められ悔しがる中沢(22)ら日本代表イレブン=ハノイ【共同】
今までの試合とやってるサッカーが変わったとも思いませんし、別に変なことした点もないですし、実力が拮抗してれば勝ち負けなんてどう転ぶか分からんのがサッカーなので・・・と思うしかないですね(気持ちはドーンと沈んでますがw)。コンフェデ出れんのか、痛いなー(怖い怖い南アフリカ行かないで済む♪ていう意見もありますけど・・・)ていう面でも沈んでます。
いつもどおり「個人打開力」の差で負けたんですけども、まあいつもの事なのでそれはしょうがないとして(←全然しょうがなくないけど)、それでももっと「強引に」「リスクを負って」「仕掛ける」みたいな攻撃をして欲しかったなと。高温多湿仕様のパスまわしてまわして空いた所に縦にキューンてサッカーでしたが、そこに「仕掛け」が加わらんと相手によっては厳しい面も出てきますよね。
てわけで今後はベンチを含めた層の充実(今回あえて呼んでない選手いっぱいいるでしょ。んで交代でこそ活きる人いてないやん)と家長、水野の真の覚醒を願っております。
あと3決は負けた場合のお隣の反応がウザイので勝つように(で誰一人ケガさせられんようにね)。

★★★★
2回追いついた(ま3回追いつくとかフツーに無理)
シュート打たんとダメだと分かったこと
仕掛けのドリブルが必要だと分かったこと
ベンチの層が薄いと何もできないと分かったこと

 サッカー・日本、4強進出
ヤバイw めちゃめちゃうれしいんですけど!代表でこんなジリジリとした痺れる試合ってひさびさに観た気がしますし(個人的にね)、そういう試合に勝ったことが素直にうれしいです。
それにしても高原の覚醒っぷりは何なのでしょうか。いやーあのゴールはエグすぎでしょ。あのシュートフェイントとその後のシュートん時の落ち着きっぷりときたらもう。いや、落ち着きっぷりとかはどうでもいいです。あのシュートフェイントですよ。もう、とんでもないすわアレ。普通あそこでシュートフェイントするかなー。いやーすげえ高原。これはカズ以来の大エース誕生でいいですよね。
あとは鈴木啓太やっぱり効いてるとか中澤阿部全然空中戦負けてないとか中村憲剛運動量あるのにボール持ててパス出せる(しかもドリでの推進力付き)とか遠藤のPKはやっぱりワールドクラスとか川口PKに関するスタンド持ってるとしか考えられへんとか色々思いましたが、何よりチームの結束ぶりが垣間見えたのがうれしかったです(ドイツW杯の時の結束してなさっぷりを考えるとね・・・)。延長入る前、円陣解けた後のサブの選手らの振る舞い見てたらちょっと泣きそうになりました(特に川島!お前イイ!)。「この大会勝ちたい」感がびんびん伝わってくる代表はやっぱりイイ。
あとは、ひと山越えた感が出て次でコロッと負けたりしないように!それだけ!

★★★★★
高原の激ヤバゴール
スタンド使い川口
★★★★
遠藤のいつもの舐めたPKと直後の相手GKのイラつきっぷり
チームの一体感


負けんわなぁベトナム相手に、フツーに考えたら(煽りすぎ煽られすぎ)。でも省エネもっさりサッカーの日本と比べて、ベトナムの走るだけサッカー(又はカウンターだけサッカー)はなんか気持ちよかったですね(最後まで体力もたんけどねw)。しかし観客のボール持つだけでワーてなる感じは嫌でした(韓国っぽいし)。
はい次!オーストラリアに決まりました。W杯のこともあって多分オーストラリア人(選手じゃなくて一般人ね)は日本を舐めてると思うので、是非とも勝ってほしいです。もうキッチリカッチリ勝ってください。アジアを舐めんなよて感じで。今回は高原覚醒しつつあるし、俊輔かぜひいてないし、監督が素人じゃないし、加地がシュバインシュタイガーに削られてないし、孤立して一人でメシ食べてる人もいてないようだし、小野途中出場してふわふわポジショニングするとかないし、坪井負傷→茂庭登場とかもないしで、大丈夫でしょ!勝ちますねこれは。

★★★★
3点目のパス展開
遠藤がFK決めていろんな人に遠藤の名前を覚えさせた(だろう)こと
後半9分、G大阪・家長(中)のゴールに駆け寄る播戸(右)と安田(左)
ガンバ強えー。遠藤、橋本、加地、マグノ、バレー抜き(+怪我明け播戸、病み上がり家長、怪我持ち二川、カナダ帰り安田)の状態でレッズ(こっちも闘莉王、阿部、坪井、ワシントン抜きやけどね)に5-2て。やばいでしょ、この強さ。これも(誰もが分かってることですが)ユースから続々と選手が出てくる成果なんでしょうね。この準々決勝ラウンドで初出場した倉田(ユース出身)とかも全然使えるしね。
今ガンバの全盛期を目にしてるんだとお思いの方がたぶん多いのでしょうが、いやいや、まだしばらくは「ガンバ黄金時代」は続くような気がしますよ。だってまだ下には家長以上の怪物がいてるらしいんで(そう噂の彼を筆頭に)。あとはDF陣の世代交代をスムーズに進めるだけ(あとサッカー専用スタと)。
しかしこんなに強いのにリーグ戦ではレッズとたったの勝ち点5差(一試合少ないから実質は2差)なんですね。全然抜け出してないやん!まあそれも時間の問題かw

★★★★
キレキレ(だったらしい)家長
レッズをボコれた事
倉田
UAE―日本 前半、立て続けに2点目を決め喜ぶ高原(右)
もう3-0の時点で試合終了でええんとちゃうの?て思いました。何人怪我させられるのか・・・そればっかり気になって気になって試合内容とか全然どーでもよかったです。それにしてもUAEはめちゃめちゃですね。レイトタックルのオンパレード。鈴木啓太のは骨折したかと思いましたよ(3-0で勝ってる試合でファール受けて骨折とかありえんわ)。あと、それを全く見ていない主審(見えてないんですよね?見ててアレなら、よりタチ悪いわ)。ああいう危険なプレーをする国やそれに対してお咎めなしの審判、全員死ね!
ま、そんなこんなを乗り越えてぜひ優勝してくださいね。できるでしょ。
あっ、オーストラリア負けてるやん、ぷぷぷっ!

★★★★
高原の2点目(トラップしてからシュートが早え~)
×××××
アホUAEのラフプレーっぷり
それを見逃すアホ主審
それに対しあんまり何も言わん日本選手(闘莉王いや柱谷なら・・・)
サッカー=U─20W杯、日本は決勝初戦突破ならず
2点先制しながらPK2つで追いつかれてのPK戦負け。残念すぎます。チームとしての一体感がめさあって、やってるサッカーも仕掛けが多くて、久々に観てて楽しく心から応援できる代表やったのにな(ドイツワールドカップのクソ代表とは雲泥の差やし、一体感でいえば04年のアジアカップの代表もめさあったけど、やってるサッカーが・・・その代り極上のエンターテインメントを見せてくれたけどね)。負けて呆然とする・うなだれる・泣く姿見て、代表関連の試合ではホント久々にこっちも泣きそうになった。北京五輪に組み込まれる世代(ロンドン五輪は一コ下の世代)だけに、こいつら中心のチームはもう将来のA代表でしか見れん事が非常に残念ですね。とりあえずこのチームから一人でも多くA代表に辿り着くことを願っております(あと香川は次のこの大会がんばるのと、柏木・梅崎・内田・林・安田・槙野・デカモリシあたりは五輪代表にも食い込むこと!んで北京行くこと!)。あーこれで楽しみ一つ減ったわー。ほんま残念・・・。

★★★★★
チームの一体感(観ててホントに気持ち良かった。アホさ加減も◎)
カナダの観客らに愛されてた感じ
★★★★
代表の試合で久々に感情移入できたこと
余裕で通用してる感じ
パス・ドリ・フリランを駆使したサッカー
×××××
クソ審判
生中継しないフジテレビ
ベルカンプの変態トラップからのゴール動画vs Newcastle

めさ暇だったんでYoutubeでいろいろ観てました。で見つけましたコレ。やばいです。
変態としか言いようのないトラップ。しかもそのトラップで背中越しの相手DFごとボールを後ろに通してシュート。アホか。普通こんなプレーの選択はしないでしょ(ていうかこんな選択肢はない!)。こんな発想はできません。変態です。ベルカンプ。
以前、友達から借りたプレミアのゴール集DVDで観たことはあったし、昔のウイイレでOPムービーに使われてたりで、有名なゴールではあるのですが、あらためて観てやっぱりスゴい!
最初の遠目のカメラの映像ではなんのこっちゃ分かりませんし。多分、初見では何をやったのかよく分からないですコレ(スローの寄り映像でやっと何をやったかがわかる)。変態です。
完全に最初から狙ってるしねw →ついでに言うとシュートの時の落ち着きもやばい!
世の中にはいろいろとすごいゴールがありますが、僕の中ではこのゴールはちょっと別格です。
だって発想が変態やもんコレ!

追伸:94年(←たぶん)のJリーグでのサンフレッチェ広島の松田浩の変態ロングシュートの動画どこかに落ちてないでしょうか?探してるのですが見つかりません。知ってる人教えて!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[08/25 たか]
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
YO
性別:
男性
趣味:
音楽、サッカー、漫画とか映画とか
Copyright © 公園 鉄棒 ジャングルジム 漫画 ベランダ レインボー(仮)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]