忍者ブログ
サッカー、漫画&ロックンロールですよ!
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blood Sugar Sex Magik
みんな大好きレッチリの5th。最近の淡々としたというか枯れた(←言いすぎた)レッチリではなく、この頃のが僕は好きです(最近のも良い曲多いけど)。アルバムでは「Mother's Milk」が一番好きだったりするんですが、何と言ってもコレには変態とPOPと他人の曲のリフと大衆性と先鋭さとバカと韻の奇跡的融合曲「Give It Away」が入ってますのでね。この曲ラストのBlack Sabbath「Sweet Leaf」のリフ引用部分はホント素晴らしいと思います。ジャケも◎ですね。

★★★★★
09.Give It Away
★★★★
03.Breaking The Girl
05.Suck My Kiss
10.Blood Sugar Sex Magik
11.Under The Bridge
14.The Greeting Song
15.My Lovely Man
PR
Thrashing Goes Lovely
日本人パンクバンドの5th。前作からPOP感が増してきてはいましたが、それをさらに推し進めた印象で聴きやすくなったなと思いました。(ボーカルの声質からして)とんでもなく明るく楽しいパンクなのですが、その明るさがスラッシュばりにバカっ速な曲ときちんと融合しているのがスゴイです。まあ、アルバムタイトル通りなんですが・・・。何しか聴いてて確実に上がるアルバムです。

★★★★★
06.Skidding Eagle
★★★★
04.Dream Team
05.Merry Go Round
07.Jumpin' Jack Flash ←ストーンズのカバー
08.Fuck 'em All!!
09.I Love Vans
10.High On Clear Soul
12.Circus Charlie
17.Sunset Beats

ラモーンズはオリジナルアルバムは2枚くらいしか持ってないんですが、このアルバムと「Ramones Mania」を聴いて、ラモーンズ知ってる気になってます。こっちの2は後期ラモーンズのベスト盤なんですが中盤くらいのカバー曲オンパレードがヤバイです。良すぎます。フツウにイイ曲をラモーンズでやられたらそらヤバイでしょ!て感じ。まあそのカバー曲もほぼ「Acid Eaters」てカバーアルバムからの収録なんですけどね(ココからの収録曲多すぎ)。ならそれ持っとけばいいやんって気もしますが、こっちにはCensorshitが入ってますからね!

★★★★
01.Censorshit
08.Journey To The Center Of The Mind
10.Somebody To Love
11.7 And 7 Is
12.My Back Pages
14.I Don't Want To Grow Up

ガレージパンク、グランジ、ヒップホップ、エレ・ポップ、ハウス、ブレイクビーツ、ファンクなどが混ざった、めさミクスチャーなオージーバンドの(多分)3rdアルバム。曲によって上記のようにコロコロ曲調が変わる。でも全部センスあってカッコイイ。メロディのある曲は聴いてて心地いいんで特に好き。弟のCD棚からパクってきたんですが、弟のCD棚は結構お宝が眠ってる気がします。皆さんもぜひ。
★★★★
03.Superstraight
06.Future Is Plastic
07.Here We Go (Fuck The Goddamn World)
11.Corpse Xplosion

Rancid最強の3rdアルバム。このアルバムでついに本格的にスカ解禁されたわけですが、すげえイイ。スカ万歳!スカの曲だけでなくアルバム全体がめさPOPに仕上がってて聴きやすい。けどしっかりPUNKってところがRancidのスゴイとこですね。何しか全曲イイ(特に1~4曲目は曲、流れ、曲順もろもろ最高!)ので居てないであろう未聴の人は聴いてみて。ジャケもヤバイね。

★★★★★
06.Lock, Step, & Gone
★★★★
01.Maxwell Murder
02.The 11th Hour
03.Roots Radicals
04.Time Bomb
09.Ruby Soho
17.As Wicked
RAZORS EDGE
Pizzaof Death所属の日本のパンクバンド。いわゆるメロコアではなくスラッシュメタルが混じっててハードコアになるのでしょうか。曲なんかめちゃ速でギターの音はザクザクなんですが、でも全体の印象はカラッカラに明るくて楽しい感じなので老若男女問わず聴けると思います(ウソです。問います)。バンドの10周年記念のアルバムてことで全10曲(隠し曲入れて11曲)。で14分29秒。メロコアがぬるく感じてきた人にオススメします。もっと評価されるべきバンドですね。

★★★★★
06.KICK START
★★★★
01.UGLY KID
02.PUNKADELIC
07.GREEDY FOR ME
10.WE DON'T CARE

荒くれロックンロールの傑作。ガレージっぽいロックンロール好きなら聴いて損なしですね。勢いとバカがあって、しかも哀愁もあったりする。何しかイイ曲多すぎです。聴きどころは1曲目から2曲目のつながりのトコ。カッコよすぎます。BBQ CHICKENSもカバー集でカバーしてる曲も入ってます。

★★★★
01.Middle
02.Born In '69
03.On A Rope
04.Young Lovers
05.Drop Out
06.Used
08.Fat Lip
10.Heater Hands
 

いつ何時聴いても体がノッテしまう個人的に唯一のバンドRage Against The Machineの1stアルバム。ハードロックなリフ(と変態ギター)+重厚リズム(基本速い曲ないです)+ラップがカッコイイこと山の如し^^です。
弟の(何にも書かれていない)MDに入っていたのを偶然聴いて出会ったのですが、誰の何のアルバムかっていう情報がないまま聴いて衝撃を受けたのを覚えてます(その後2週間くらいひたすら聴き続けました。誰のアルバムか知らんまま)。フジロックの1回目で台風の中観たのが自慢です。

★★★★★
06.Know Your Enemy
★★★★
01.Bombtrack
02.Killing In The Name
03.Take The Power Back
05.Bullet In The Head
10.Freedom

はじめてまともにRIZEを聴いたんですが、カッコイイです。ひょんなことからこのアルバムを入手したんですが、いや、なめてましたねRIZE。偏見とかで聴かんかったら損する事ってあるんですね。それを知っただけでも良かった。僕自身、メンバーの出自などからRIZEを「作られたバンド」のように思って、まともに聴いてこなかったんですが、反省しております・・・。
まあ歌詞とか若干青臭いとこもあるんですが、許容範囲内なんでOK。ボーカルの声も荒っぽくてカッコイイし、音自体も全然アリ。ココこうすればもうちょい良くなるん違う?てとこがあるにはあるんですけど(←エラソー)、それでもイイ感じのアルバムです。
アルバム全体の水準も高いと思うのですが、特に2曲目「American Hero」が単純にカッコよくてヤバイです。この曲だけで聴かず嫌いだった人を引き込めるんではないでしょうか。「今日の格言」→まず聴いてから判断するべき!偏見は損!

★★★★
01.神
02.American Hero
09.28
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[08/25 たか]
最新TB
カウンター
プロフィール
HN:
YO
性別:
男性
趣味:
音楽、サッカー、漫画とか映画とか
Copyright © 公園 鉄棒 ジャングルジム 漫画 ベランダ レインボー(仮)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]