忍者ブログ
サッカー、漫画&ロックンロールですよ!
09≪ 2017.10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

toydolls.jpgPUNKSPRINGへ行ってきた!
(もちろん大阪のに行ってきました。東京と出演者数に差つけられすぎのほうです。TOKYO ONLYて何やねんのほうです。NOFXぐだぐだやったほう・・・)







初の生ホルモン体験に行ってきました!ツアーのチケットは取るの難しそうなので、とりあえずチケット簡単に取れる(であろう)PUNKSPRINGに行こうと思い、行ってきました。
11時過ぎに会場に着いて、まずグッズ売り場へ行ったんですがホルモンのとこだけ長蛇の列!ていうか周りを見るとホルモンTシャツ率高過ぎで笑ってしまいました。ほんとに多かったです。PUNKSPRINGのオフィシャルTかホルモンTかってくらい。こんなにホルモン好きな人多いんやーと、ちょっとウレシかったり(でも自分の周りにはあんま居てへんぞと思ったり)しました。
んで、とりあえず腹ごしらえしてステージへ。1個目のバンドから観たろーと・・・

「DEAD TO ME」
聴いたことないバンドなのでよく分かりませんでした。まあ元気なパンク。

「SUMMER OBSESSION」
CD持ってるんですが、たぶん2回くらいしか聴いてない(あまりピンと来なかったし)。でもどんな感じになるのかと思って一番前のブロックへ!予想どおりエライ事になりました。汗まみれ、もみくちゃ。曲知らんでも暴れられたんで楽しかったです。しかしすでに体力的にヤバイ状態に。

「THE RED JUMPSUIT APPARATUS」
これも聴いたことないバンド。ボーカルめさめさ歌い上げてた(SKID ROWのボーカルに見た目そっくり、本人かと思た)。曲は(いわゆる)パンクではない感じ。ドラムの人が曲間もずっと叩いてて面白かった。ステージ左側で柵にもたれてボーっと観てました。

「マキシマムザホルモン」←ついに登場!
もちろん一番前のブロックへ。始まる前のサウンドチェックですでにナヲ登場(いつもこうなのか?)。やっぱりキレイになってるぞ。んで、ちょっとあっていつもの(初めてなんでその「いつも」を知らんねんけどDVDのあの)SEでメンバー登場!
1曲目「What's up,people?!」ではじまりました。で、もうめちゃくちゃ、人ギュウギュウ、人多すぎてか入れすぎ。波のように人の塊がグワーグワーと押し寄せてくるのでロクに動けん感じ。でも暴れな損と暴れまくりました。いやー楽しかった!
多分順番バラバラでしょうが「絶望ビリー」「ROLLING 1000tOON」「ぶっ生き返す!!」「恋のメガラバ」を演ってました。全5曲(もちろん間に「自己紹介」「麺カタこってり」あり)。
感想としては、
・5年ぶりくらいにライブ行ったんでしんどかった(体力的にねw)。最後のメガラバとか「長っ」て思ったもん。やっぱり「ぶ生き」は1曲ごとが長い!てあらためて思いましたね。3分以上の曲はツライw
・周りの人らが歌っててんけど、ちゃんと歌えていることに感動(あの難しい歌詞を!)。
・で、周りの女の子がナヲパートを歌ってるのがカワイかった^^
・メンバーろくに見れんかった。グワーグワーで。(←そりゃそうでしょ。当たり前ですやん)
・ナヲがちゃんと歌えてるのかとかはどうでも良いと思った。
・「ぶっ生き返す!!」でロッケンBOMB!!!て叫べんかったオレが悔しい。
・チューチューラブリー演ってほしかったなーと。「モッシュこっからSTART→」のとこでモッシュしたかったのとギターソロに入る前の「ハイッ!」のところで「ハイッ!」て言いたかった!
・やっぱりフルで観たいって気持ちがムラムラと。
て感じです。うわーツアー行きてぇ~てなりましたね。

「TOY DOLLS」
一時期、ベスト盤と初期のアルバムをだいぶ聴いてたんですが、めちゃくちゃ良かった!観た中で一番でした。知ってる曲ばっかりてのもあったけど、エンターテイナーっぷりがすごかった。単純にイイ曲で楽しい曲ばっかりですしね。フツーに面白かったしホンワカした。「Nellie The Elephant」聴けて満足(オオオオオーーーーできて満足!)。あとドラムがスナッフのダンカン(ドラムボーカル!すごっ)だったんでバッチリ(←何がや)

「DROPKICK MURPHYS」
レッツゴーマーフィーズて叫んできましたよ・・・・すみませんウソです。観てません・・・。外で休憩してました。

「エルレガーデン」
前に行きたかったが体力と相談の結果、後ろの方で観てました。「Red Hot」聴けて満足だったのと「Salamander」がだいぶ良かった、というか「Salamander」がだいぶイイ曲だと認識した。最近の2枚しか持ってないんで、知らん曲3曲くらいあって損した気分に(いや自業自得ですやん)。しかしエライ人気。

「JIMMY EAT WORLD」「NEW FOUND GLORY」
聴いたことあるけど・・・なためスルー。最後方で観る。NFGは好きな音ならめさ楽しめるなぁと思った。

「NOFX」
「Heavy Petting Zoo」くらいまではだいぶ聴いてましたし、そのあともアルバムは買ってるんで期待大きかったんですが・・・グダグダでした。てか曲間でしゃべりすぎ。英語分からんっちゅうねん。曲で盛り上がりMCで盛り下がりの連続でした。いつでもどこでもこんな感じってのは何かで読んで知ってたんですが、それにしても・・・。
でも「Bob」「The Brews」「Don't Call Me White」「Franco Unamerican」聴けて良かった。でもそれだけでした。アンコール前に帰りました。

とりあえずTOY DOLLS良すぎ。てことでコレを。
↓Toy Dolls 「Nellie The Elephant」 (どっかでのライブ映像)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[08/26 ひさし]
[08/25 たか]
カウンター
プロフィール
HN:
YO
性別:
男性
趣味:
音楽、サッカー、漫画とか映画とか
Copyright © 公園 鉄棒 ジャングルジム 漫画 ベランダ レインボー(仮)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]